sugimotorcycle’s blog

変なバイクと私の日常

バイクのある生活

バイクのある生活

 

でかでかと掲げましたが、自分の人生でバイクがなかったらと考えるとゾッとします

もしパラレルワールドがあり、バイクに出会わなかった自分は一体何をしているのだろうか

と妄想じみたことも考えたことがあります

 

では、下の3つのお題で話していきたいと思います

 

私とバイクの出会い

 

バイクとの出会いは学生の頃にさかのぼります

理由はシンプル

"先輩が乗っていたから"

それだけでしたね…

速攻免許取りに行ってバイクを買いました

それがninja400です

学生時代は乗り倒しました

 

その頃はヤエーとかも知りませんでしたし、ツーリングと言うよりは足として使ってました

 

バイクがない生活

 

こんな僕でも少しばかりバイクと離れた時期があります

それは就職した時です

元々学生生活での足として使っていたので

車検切れのタイミングで売るつもりでした

(結局親父に引き取られたのですが)

 

バイクがない生活をしばらくしていると

無性にバイクに乗りたくなり

たまたま仕事帰り近くにあったYSPで出会ったR6を即買い

気がつけば働きながら大型免許取りに行ってました笑

本当にバイクにのめり込んだのはR6を買ってからかもしれません

 

 

複数台は必要?

 

現に私はninja400とnuda900rを所有しております

 

正直に言うとほとんどnudaにしか乗ってません

ただ、ふとしたタイミングでninjaに乗りたくなり乗ってます

気分を変えるという意味ではいいのかもしれません

(親父が時たま仕事に行くとき乗ってます)

もっと余裕ができたらninjaもバリバリに弄くろうと思ってます

 

でかでかと掲げましたが

結局バイクはいいぞぉと言う

私の見解です

 

次回はちゃんと書きます

それでは